• 【PAYGATE】データベースサーバーメンテナンスのお知らせ


    2024年2月7日

    平素はスマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    メンテナンス作業につきまして、ご案内させていただきます。

    【日程】
    日本時間:2024年2月20日(火) 27時30分 – 29時00分
    (2024年2月21日(水) 午前3時30分 – 午前5時00分)

    【内容】
    データベースサーバーの安定稼働に伴うメンテナンス作業

    【メンテナンス対象】
    ・PAYGATEでのクレジット決済 / QRコード決済 / ポイント決済 / 銀聯カード決済 / 電子マネー決済
    ・PAYGATE管理画面

    【メンテナンス時の影響】
    上記時間中、断続的にサービスが停止する可能性があります。(最大20分程度)
    メンテナンス時間中にネットワーク通信エラーなどを検知された場合は、
    履歴から決済が成功していないことをご確認のうえ、当該業務の再実行をお願いいたします。

    以上となります。

    お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご了承の程、よろしくお願いいたします。
    今後も、より良いサービスをご提供できるよう精一杯努めてまいります。
    引き続き、変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

    ————————————
    ■本件に関するお問合せ窓口:
     PAYGATEカスタマーサポート
    【お電話によるお問合せ(24時間・年中無休)】
     TEL:0570-666-455
     TEL:03-6746-9516(IPフォンの方はこちら)
     
    【お問い合わせフォーム】
      https://station.paygate.ne.jp/contact/
    ————————————

  • 【PAYGATE】一部機能のメンテナンスのお知らせ


    2024年2月2日

    平素はスマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    一部機能のメンテナンスにつきまして、ご案内させていただきます。

    【日程】
    日本時間:2024年2月5日(月) 23時00分 – 26時00分
    (2024年2月5日(月) 23時00分 – 2024年2月6日(火)2時00分)

    【内容】
    データセンターメンテナンス/HSMリモート対応作業

    【メンテナンス対象】
    ・PAYGATEでの一部決済(クレジット決済、QRコード決済、ポイント決済、銀聯カード決済)

    【メンテナンス時の影響】
    上記時間中、断続的にサービスが停止する可能性があります。
    メンテナンス時間中にネットワーク通信エラーなどを検知された場合は、
    履歴から決済が成功していないことをご確認のうえ、当該業務の再実行をお願いいたします。

    以上となります。

    お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご了承の程、よろしくお願いいたします。
    今後も、より良いサービスをご提供できるよう精一杯努めてまいります。
    引き続き、変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

    ————————————
    ■本件に関するお問合せ窓口:
     PAYGATEカスタマーサポート
    【お電話によるお問合せ(24時間・年中無休)】
     TEL:0570-666-455
     TEL:03-6746-9516(IPフォンの方はこちら)
     
    【お問い合わせフォーム】
      https://station.paygate.ne.jp/contact/
    ————————————

  • 【PAYGATE】一部機能のメンテナンスのお知らせ


    2023年12月26日

    平素はスマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    一部機能のメンテナンスにつきまして、ご案内させていただきます。

    【日程】
    日本時間:2024年1月23日(火) 27時30分 – 29時00分
    (2024年1月24日(水) 3時30分 – 5時00分)

    【内容】
    データベースサーバーのメンテナンス作業

    【メンテナンス対象】
    ・PAYGATEでの一部決済(クレジット決済、QRコード決済、ポイント決済、銀聯カード決済、電子マネー決済)
    ・PAYGATE管理画面

    【メンテナンス時の影響】
    上記時間中、断続的にサービスが停止する可能性があります。(最大10分間程度)
    メンテナンス時間中にネットワーク通信エラーなどを検知された場合は、
    履歴から決済が成功していないことをご確認のうえ、当該業務の再実行をお願いいたします。

    以上となります。

    お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご了承の程、よろしくお願いいたします。
    今後も、より良いサービスをご提供できるよう精一杯努めてまいります。
    引き続き、変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

    ————————————
    ■本件に関するお問合せ窓口:
     PAYGATEカスタマーサポート
    【お電話によるお問合せ(24時間・年中無休)】
     TEL:0570-666-455
     TEL:03-6631-0034(IPフォンの方はこちら)
     
    【サービス別 お問い合わせフォーム】
     ▼PAYGATE Station / PAYGATE StationLのお客様
      https://station.paygate.ne.jp/contact/
    ————————————

  • 【PAYGATE】決済における一部機能の臨時メンテナンスのお知らせ


    2023年10月12日

    平素はスマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    決済における一部機能の臨時メンテナンスにつきまして、ご案内させていただきます。

    【日程】
    日本時間:2023年10月12日(木) 23時00分 – 26時00分
    (2023年10月12日(木) 23時00分 – 2023年10月13日(金) 2時00分)

    【内容】
    データセンターの臨時メンテナンス作業

    【メンテナンス対象】
    PAYGATEでのクレジット決済、QRコード決済、ポイント決済、銀聯カード決済

    【メンテナンス時の影響】
    メンテナンス時間中、瞬間的なサービス停止が複数回発生する可能性があります。
    メンテナンス時間中にネットワーク通信エラーなどを検知された場合は、
    履歴から決済が成功していないことをご確認のうえ、当該業務の再実行をお願いいたします。

    以上となります。

    お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご了承の程、よろしくお願いいたします。
    今後も、より良いサービスをご提供できるよう精一杯努めてまいります。
    引き続き、変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

    ————————————
    ■本件に関するお問合せ窓口:
     PAYGATEカスタマーサポート
    【お電話によるお問合せ(24時間・年中無休)】
     TEL:0570-666-455
     TEL:03-6631-0034(IPフォンの方はこちら)
     
    【お問い合わせフォーム】
     ▼PAYGATE Station / PAYGATE StationLのお客様
      https://station.paygate.ne.jp/contact/
    ————————————

  • 【PAYGATE】決済における一部機能のメンテナンスのお知らせ


    平素はスマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    決済における一部機能のメンテナンスにつきまして、ご案内させていただきます。

    【日程】
    日本時間:2023年10月11日(水) 23時00分 – 28時00分
    (2023年10月11日(水) 23時00分 – 2023年10月12日(木) 4時00分)

    【内容】
    データセンターのメンテナンス作業

    【メンテナンス対象】
    PAYGATEでのクレジット決済、QRコード決済、ポイント決済、銀聯カード決済

    【メンテナンス時の影響】
    上記時間中、瞬間的なサービス停止が複数回発生する可能性があります。
    メンテナンス時間中にネットワーク通信エラーなどを検知された場合は、
    履歴から決済が成功していないことをご確認のうえ、当該業務の再実行をお願いいたします。

    以上となります。

    お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご了承の程、よろしくお願いいたします。
    今後も、より良いサービスをご提供できるよう精一杯努めてまいります。
    引き続き、変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

    ————————————
    ■本件に関するお問合せ窓口:
     PAYGATEカスタマーサポート
    【お電話によるお問合せ(24時間・年中無休)】
     TEL:0570-666-455
     TEL:03-6631-0034(IPフォンの方はこちら)
     
    【サービス別 お問い合わせフォーム】
     ▼PAYGATE Station / PAYGATE StationLのお客様
      https://station.paygate.ne.jp/contact/
    ————————————

  • PAYGATE Stationアプリをver.1.16.0へアップデート後に、外部連携で決済を行う際に電子マネーの選択肢が出ない不具合のお知らせ


    お客様各位

    平素より、スマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    この度、PAYGATE Stationアプリをver.1.16.0へアップデート後に、外部連携で決済を行う際に電子マネーの選択肢が表示されない不具合が発生しております。

    お客様へ多大なご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
    不具合の詳細と現在の状況に関してご案内させていただきますので、ご確認ください。

    【発生バージョン】
    PAYGATE Stationアプリ ver1.16.0
    ※現在配信を取り下げており、最新バージョンは ver1.15.2となります

    【不具合内容】
    2023年10月3日(火) 午前10時30分から午後12時10分までの間にPAYGATE StationアプリをVer.1.16.0にアップデートされたお客様において、外部連携で決済を行うと、決済方法一覧に電子マネーが表示されない

    【対処方法】
    PAYGATE Stationアプリ ver.1.16.0をアンインストールし、ver.1.15.2をインストールし直していただく

    【対処方法の詳細手順】
    1. アプリ右上の三本線のメニューアイコンをタップし、『設定 > 端末解除』を行う
    2. PAYGATE Stationアプリをアンインストールする
    3. PAYGATE Stationアプリ ver.1.15.2をインストールする
    4. 端末登録を行う(管理画面からご確認いただけるアプリシリアルNo.が必要となります)

    本不具合の解消は、再度リリースさせていただくPAYGATE Stationアプリ ver.1.16.0にて解消する予定です。

    本件に関しまして詳細のご案内が必要な場合は、弊社カスタマーサポートまでお問合せください。

    以上となります。
    今後とも、PAYGATEをどうぞよろしくお願いいたします。

    ————————————
    ■本件に関するお問合せ窓口:
     PAYGATEカスタマーサポート
    【お電話によるお問合せ(24時間・年中無休)】
     TEL:0570-666-455
     TEL:03-6631-0034(IPフォンの方はこちら)
     
    【サービス別 お問い合わせフォーム】
     ▼PAYGATE Station / PAYGATE StationLのお客様
      https://station.paygate.ne.jp/contact/
    ————————————

  • 【復旧済み】PAYGATE Station L端末でアプリストアにアクセスすると、PAYGATE Stationアプリが表示されない不具合のお知らせ


    お客様各位

    平素より、スマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    この度、PAYGATE Station L端末でアプリストアにアクセスすると、PAYGATE Stationアプリが表示されない不具合が発生しておりました。

    お客様へ多大なご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
    不具合の詳細と現在の状況に関してご案内させていただきますので、ご確認ください。

    【発生日時】
    日本時間:2023年10月3日(火) 午後12時15分 – 午後15時50分(約3時間35分間)

    【不具合内容】
    PAYGATE Station L端末でアプリストアにアクセスしてもPAYGATE Stationアプリが表示されず、アプリのアップデートや再インストールができない
    (インストール済みのPAYGATE Stationアプリに影響はありません)

    【現在の状況】
    復旧済み

    以上となります。
    今後とも、PAYGATEをどうぞよろしくお願いいたします。

    ————————————
    ■本件に関するお問合せ窓口:
     PAYGATEカスタマーサポート
    【お電話によるお問合せ(24時間・年中無休)】
     TEL:0570-666-455
     TEL:03-6631-0034(IPフォンの方はこちら)
     
    【サービス別 お問い合わせフォーム】
     ▼PAYGATE Station / PAYGATE StationLのお客様
      https://station.paygate.ne.jp/contact/
    ————————————

  • 【PAYGATE】クレジットカード決済におけるメンテナンスのお知らせ


    平素より、スマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    弊社提携サービス(CARDNET)のメンテナンスにつきまして、ご案内させていただきます。

    【日程】
    日本時間:2023年9月18日(月) 26時30分 – 27時30分
    (2023年9月19日(火) 2時30分 – 3時30分)

    【内容】
    CARDNETセンターの業務システムメンテナンス

    【影響対象】
    PAYGATEサービスにおけるクレジットカード決済

    【メンテナンス時の影響】
    上記時間中、瞬間的なサービス停止が複数回発生する可能性があります。
    メンテナンス時間中にネットワーク通信エラーなどを検知された場合は、履歴から決済が成功していないことをご確認のうえ、当該業務の再実行をお願いいたします。

    以上となります。
    お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。
    今後も、より良いサービスをご提供できるよう精一杯努めてまいります。
    引き続き、変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

    ——————————————
    ■本件に関するお問合せ窓口:
     PAYGATEカスタマーサポート
    【お電話によるお問合せ(24時間・年中無休)】
     TEL:0570-666-455
     TEL:03-6631-0034(IPフォンの方はこちら)
     ※いずれの番号でも同じ窓口に繋がります。

    【サービス別 お問い合わせフォーム】
     ▼PAYGATE Station / PAYGATE StationLのお客様
      https://station.paygate.ne.jp/contact/

     ▼PAYGATE AIRのお客様
      https://support1.paygate.ne.jp/contact/
    ——————————————

  • 【PAYGATE】決済における一部機能のメンテナンスのお知らせ


    平素より、スマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    弊社サービス(PAYGATE)のメンテナンスにつきまして、ご案内させていただきます。

    【日程】
    日本時間:2023年8月27日(日) 25時00分 – 28時00分
    (2023年8月28日(月) 1時00分 – 4時00分)

    【内容】
    PAYGATE決済回線の安定稼動を目的としたメンテナンス作業

    【メンテナンス対象】
    PAYGATEサービスにおける下記の決済
    (クレジットカード決済/QRコード決済/共通ポイント決済/銀聯カード決済)

    【メンテナンス時の影響】
    上記時間中、瞬間的なサービス停止が複数回発生する可能性があります。
    メンテナンス時間中にネットワーク通信エラーなどを検知された場合は、履歴から決済が成功していないことをご確認のうえ、当該業務の再実行をお願いいたします。

    以上となります。
    お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。
    今後も、より良いサービスをご提供できるよう精一杯努めてまいります。
    引き続き、変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

    ——————————————
    ■本件に関するお問合せ窓口:
     PAYGATEカスタマーサポート
    【お電話によるお問合せ(24時間・年中無休)】
     TEL:0570-666-455
     TEL:03-6631-0034(IPフォンの方はこちら)
     ※いずれの番号でも同じ窓口に繋がります。

    【サービス別 お問い合わせフォーム】
     ▼PAYGATE Station / PAYGATE StationLのお客様
      https://station.paygate.ne.jp/contact/

     ▼PAYGATE AIRのお客様
      https://support1.paygate.ne.jp/contact/
    ——————————————

  • PAYGATE Stationアプリで中間計・日計を印刷時にレイアウトが崩れる不具合のお知らせ


    お客様各位

    平素より、スマレジのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    2023年7月26日(水)にリリースしました『PAYGATE Stationアプリ ver.1.15.1』において、アップデート適用後に中間計・日計を印刷した際、レシートに行間が空くなどのレイアウトが崩れる不具合が発生しております。

    お客様へ多大なご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
    不具合の詳細と弊社の対応に関してご案内させていただきますので、ご確認ください。

    【不具合内容】
    『中間計・日計』レシート印刷時にレイアウト崩れが発生する
    (データに不具合は発生しておりません)

    【現在の状況】
    弊社開発部にて修正版のリリース準備中
    (次回リリースの『PAYGATE Stationアプリ ver.1.15.2』にて修正予定)

    【発生起因】
    Android OSのフォントサイズを『大』もしくは『極大』に設定している際に発生

    【修正版リリースまでの対処方法】
    Android OSの『設定 > ディスプレイ > フォントサイズ』を『中』に設定する

    以上となります。
    今後とも、PAYGATEをどうぞよろしくお願いいたします。

    ————————————
    ■本件に関するお問合せ窓口:
     PAYGATEカスタマーサポート
    【お電話によるお問合せ(24時間・年中無休)】
     TEL:0570-666-455
     TEL:03-6631-0034(IPフォンの方はこちら)
     
    【サービス別 お問い合わせフォーム】
     ▼PAYGATE Station / PAYGATE StationLのお客様
      https://station.paygate.ne.jp/contact/

     ▼PAYGATE AIRのお客様
      https://support1.paygate.ne.jp/contact/
    ————————————