エラーが発生した場合の対応について

エラーが発生した場合、画面表示に従ってご対応ください。
ご不明な点や問題が解決できない場合には、表示されているエラーコードをお控えの上、カスタマーサポートまでお問合せください。

よくあるエラー画面の例

■通信エラー

E150101
通信が切断されている場合に表示されます。
Wi-Fi接続など、端末のネットワーク状況をご確認のうえ、再度お試しください。


E702999
通信が切断された場合に表示されます。
Wi-Fi接続など、端末のネットワーク状況をご確認のうえ、再接続してください。
また、決済途中で通信が途切れてしまった場合には、履歴から決済状況を確認のうえ、決済できていない場合には、再度お試しください。


■決済時のエラー

E080002 (G12など詳細エラーコード併記)
決済センターからのエラーコードにもとづくエラーメッセージです。
[対応方法]
G12やD56など、詳細エラーコードと内容が併記されていますので、表示内容をご確認ください。こちらのエラーはカード会社から返却されるエラーのため、詳細原因については、表示に従ってカードホルダーのお客様からカード裏面に記載されたカード会社へお問合せいただくか、加盟店様からオーソリセンターへお問い合わせいただきます。


C030801
10分以内に同一のカードで決済が行われている際に表示されます。
[対応方法]
重複決済の確認のためのアラートなので、同じカードで再度決済を行う場合には「はい」を選択して決済をすすめ、決済をキャンセルする場合には、「いいえ」を選択します。


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>>エラーコード表