クレジット決済履歴・決済状況の確認方法
決済時、エラーが発生した場合には必ず決済履歴にて決済状況をご確認ください
履歴は、過去180日分のみご確認可能です。
決済履歴の確認
右上のメニューボタンをタップして一覧から「決済履歴」をタップしてください。
決済方法で「クレジット/銀聯」を選択のうえ「検索」をタップ。
確認したい取引をタップ。
※直近の取引から順に表示されます。
決済状況など詳細を確認します。
決済状況
クレジット決済の決済状況には以下のステータスがあります。
ステータス | 説明 |
---|---|
売上 | 決済が正常に完了している状態 |
売上 | 決済が正常に完了している状態 |
取消 | 決済取り消しが正常に完了している状態 |
与信 | オーソリ予約が正常に完了している状態 |
与信取消 | オーソリ予約の取消が正常に完了している状態 |
承認後売上 | 承認後売上が正常に完了している状態 |
承認後売上取消 | 承認後売上の取消が正常に完了している状態 |
継続決済登録 | 継続決済の登録が正常に完了している状態(*1) |
停止 | 継続決済の支払いが停止している状態(*1) |
照会 | カードチェックによる照会が正常に完了している状態 |
エラー | 取引がエラーにより正常完了しなかった状態 |