QRコード決済履歴・決済状況の確認方法
決済時、エラーが発生した場合には必ず決済履歴にて決済状況をご確認ください
履歴は、過去180日分のみご確認可能です。
決済履歴の確認
右上のメニューボタンをタップして一覧から「決済履歴」をタップしてください。
決済方法で「QRコード」を選択のうえ「検索」をタップ。
確認したい取引をタップ。
※直近の取引から順に表示されます。
決済状況など詳細を確認します。
決済状況
QRコード決済の決済状況には以下のステータスがあります。
ステータス | 説明 |
---|---|
売上 | 決済が正常に完了している状態 |
売上処理中 | 決済処理に時間がかかり完了してない状態 |
売上エラー | 決済中に異常が発生しエラーとなった状態 |
取消 | 決済取消が正常に完了している状態 |
取消処理中 | 決済取消処理に時間がかかり完了してない状態 |
取消エラー | 決済取消中に異常が発生しエラーとなった状態 |
中止 | 決済処理中に決済が中止された状態 |
中止処理中 | 決済中止に時間がかかり完了してない状態 |