QRコード決済履歴・決済状況の確認方法

決済時、エラーが発生した場合には必ず決済履歴にて決済状況をご確認ください

履歴は、過去180日分のみご確認可能です。

決済履歴の確認

右上のメニューボタンをタップして一覧から「決済履歴」をタップしてください。

決済方法で「QRコード」を選択のうえ「検索」をタップ。

確認したい取引をタップ。
※直近の取引から順に表示されます。

決済状況など詳細を確認します。

決済状況

QRコード決済の決済状況には以下のステータスがあります。

ステータス 説明
売上 決済が正常に完了している状態
売上処理中 決済処理に時間がかかり完了してない状態
売上エラー 決済中に異常が発生しエラーとなった状態
取消 決済取消が正常に完了している状態
取消処理中 決済取消処理に時間がかかり完了してない状態
取消エラー 決済取消中に異常が発生しエラーとなった状態
中止 決済処理中に決済が中止された状態
中止処理中 決済中止に時間がかかり完了してない状態