[QRコード決済] 処理中の表示になった場合

処理中の表示になった場合

左図のような表示になった場合、決済は完了しておりません。以下の手順に従って、更新を行ってください。


「この決済は完了しました」という表示が出るまで、数回タップしてください。
ポップアップで「はい」をタップすると、決済完了画面に遷移します。


更新ボタンを数回押しても状況が変わらない場合、以下のいずれかをお試しください。

お客様のアプリに決済完了通知が届いていない場合

お取引がキャンセルになるため、最初からやり直してください。なお、既にお客様のアプリに決済完了通知が届いていた場合にも、決済自体がキャンセルになります。

お客様のアプリに決済完了通知が届いている場合

お客様のアプリに決済完了通知が届いているにも関わらず、決済状況の更新ができない場合、こちらのボタンで決済完了画面へ戻ります。決済処理は完了していませんので、しばらく経ってから売上履歴にて決済状況をご確認ください。売上履歴にて「売上」になっていることが確認できた場合、詳細画面から売上票を印刷することが可能です。