電子マネー決済履歴・決済状況の確認
電子マネーの決済履歴はPAYGATEアプリからご確認いただけます。
履歴は、過去180日分のみご確認可能です。
決済履歴の確認
右上のメニューボタンをタップして一覧から「決済履歴」をタップします。
決済方法が「電子マネー」になっていることを確認し、「検索」をタップします。
確認したい取引をタップ。
※直近の取引から順に表示されます。
詳細を確認します。
決済状況
電子マネー決済の決済状況には以下のステータスがあります。
ステータス | 説明 |
---|---|
支払 | 決済が正常に完了している状態 |
支払エラー | 決済の実行に失敗した(エラーが発生した)状態 |
支払未了 | カードへの書込み中にエラーが発生した為、決済が完了しているか判断できない状態 ※詳細は電子マネー電子マネー未了発生時の対応についてをご参照ください。 |
取消 | 取消が正常に完了している状態 |
取消エラー | 取消の実行に失敗した(エラーが発生した)状態 |
取消未了 | カードへの書込み中にエラーが発生した為、取消が完了しているか判断できない状態 ※詳細は電子マネー未了発生時の対応についてをご参照ください。 |