決済途中で通信断等が発生した場合の対応について

決済途中で通信断等が発生した場合の対応について

電波の受信感度が低下した場合は、原則決済を中止しておりますが、決済途中の急な低下によって発生する可能性がございます。
障害取引が発生した場合は、前回取引確認を自動で実施し、決済ステータスの確認を行います。
通信エラーが復旧せずに前回取引確認にも失敗する場合には、前回取引確認エラー(障害)伝票を発行します。
その後加盟店様には、当該カードで取引履歴照会業務を実施いただき、売上かエラーか確認いただきます。

PAYGATE Stationの挙動


この時点では、当該取引が完了していないため、お客様のカードからお会計を頂くことができたか否か、不明な状態です。
障害伝票が発行された場合は、下図で案内する、「残高照会」を必ず実施して、お客様のカードから、お会計を頂いている状態か、頂けていない状態か確認をしてください。

■残高照会の方法


▼ 下記内容を確認してください
  ※ 決済が完了していた場合には取引種別名:支払として記録されています。
  ※ 決済が失敗していた場合には取引履歴の一覧に決済結果が表示されません。


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